2012年12月31日月曜日

女性諸君!必見!便秘解消ジュ~~~ス

 最近見てなかったので知らなかったが、とうとう KeyHoleTV が有料になった。他のブログで投稿されていたのかもしれないが、いつから有料になったのかな? 料金は1ヶ月5$、5日1$だから特に高くはない。

 が、HPの緊急メッセージを読むとサーバーにアタックされて一時停止したとか、アクセスが最大に達して一時停止したと、記載がある。有料にするならもっとサーバーを強化しないと、責任を果たせないのでは?

 今晩は、少しでも正月気分を盛り上げるために、1$払って、紅白を見ようと思う。アクセスが集中して、一時停止というのだけは、勘弁願いたい。

 本日のお題は、別に女性を差別する意図はない。ただ、女性に便秘が多いので、こういうお題にした。

 私の細君も、むか~~しから便秘女だ。いつも下剤を服用している。便秘の原因は、一般的には野菜不足や運動不足が指摘される。

 人は毎日、300グラム以上の野菜を摂取することが理想らしい。我が家は意図的に野菜を取るようにしているが、10日で3キロも食べてない。

 30代の頃、私は毎年の健康診断で必ず尿酸値が高いと診断された。多分、尿管結石もあったと思う。時々、腹部というか背部の激痛に見舞われた。

 その痛さったら、例えようがない。「う~~ん」と、唸って、痛みが通り過ぎるのを待つのみであった。

 しかし、ある時、その結石は、自然排泄された。それはそれでよかったのだが・・・・・尿道に炎症を起こした。これがまた、酷い。おしっこの時に死ぬ思いをした。

 下品な話はここまでにして、そのころから野菜と果物のミックスジュースを飲み始めた。ジューサーに冷蔵庫にある野菜や果物をぶち込んで毎日飲んだ。

 これを1年間続けたところ、尿酸値は正常に戻った。それ以来、石は作ってない。

 そのミックスジュースを、細君が飲んだところ、毎日、通じがあるという。かなり、頑固な便秘だったらしい。


※便秘解消ジュースレシピ

材料(2人分)

  1. 水400cc
  2. ニンジン 1本
  3. バナナ 2本
  4. オレンジ 2個
  5. レモン 半個
  6. りんご 1個
作り方
 ジューサーに全ての材料をぶち込むだけ。

 味は、結構飲みやすい。甘いのが好みならバナナ3本にしたら、更に飲みやすい。不味いものを毎日摂取するのは苦痛だ。

 材料も、特段、目を引くものもないが、細君には効果があった。しかし、万人に効果があるとも思えない。だから試してみて効果のない時は、嘘つき呼ばわりだけはしないでいただきたい。

 それでは、読者の皆さん、よいお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村