2012年12月11日火曜日

JACKPOT BIG SEEP を毎回買っているが、当たらんぞ~

 ペナン在住時から1枚3RMの「BIG SEEP」を毎回10枚ずつ購入しているが、なかなか1等が当たらない。当たるとも思ってないが、万が一と言うこともある。

 過去、50RM2回、100RM1回当選している。当然赤字だが、年に18回抽選があるので、1回30RMで、18回、夢を見るのも楽しい。

 2012年12月19日抽選の18/12は、1等賞金が3,000,000RM。JACKPOTが13,500,000RMで、両方当たると16,500,000RMだ。日本円に換算すると約4億4千2百20万円だ。フロリダの240億円には遠く及ばないが、4億円あればハワイに高級コンドを購入して、どでかいボートで太平洋を疾走できる。

 過去の当選記録を確認すると

17/11
11/12/2011
6+6618776
RM29,000,000
Jenjarom, Selangor

が近年の過去最高賞金額だ。約7億7千4百30万円。当選者は、さぞや豪華な暮らしをしているのだろう。


 上記写真は、宝くじ券を上下に2枚重ねたものを撮影した。赤枠部分がスクラッチで、その上の数字と一致すれば1等最高で2,000RMが当たる。数字ではなく車が出てきたらプロトン車が当たる。

 黄色枠部分がBIG SEEPで、7桁全ての数字が一致すれば3,000,000RMだ。青色枠部分がJACKPOTで、JACPOTとBIG SEEPの数字がともに一致すれば、3,000,000RM+キャリーオーバー金が当たる。

 だから、年末が最高額となる可能性が高いので、年末に当たると当選金はでかい。今年の5月にJACKPOTがでているが当選金は4,5000,000RMだった。その後、キャリーオーバーが13,500,000RM積み重なったことになる。キャリーオーバー金はでかい。

 気になる抽選方法だが、はっきりしたことが分からない。しかし、HP上で数字の振られたボールがガラガラの中を回っている写真が掲載されているので、多分、ガラガラで抽選をするのだと思う。だから不正はないだろう。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村