2013年1月3日木曜日

マレーシアではコンプレインの嵐だ~。


 クレジットカードの二重請求だが、未だに二重請求がキャンセルされないので、薬屋のHPの「CONTACT US」から、コンプレインした。

 カード会社と薬屋からは音沙汰なしだ。まあ、土日と元旦が続いたので、手続きが進行してないという事情があるかもしれないが、それにしても、薬屋から今後の処置について、説明があってもいいのではないかと思う。

 コンプレインは下記の内容で送った。

I bought a Essentiale Fote N(RM230) at branch Taman Desa 20 Dec 2012 by my card.
But your company charged twice to me.
Card company staff said that your company accepted twice charging.
So I hope what you cancel charging or refund me.

 簡単な内容(難しいことは書けない)だ。

 コンプレインで思い出したが、マレーシアでコンプレインしたのはこれで何回目だろう。

 ASTROは支払いが数日遅れただけで、接続を一方的に断したので、頭に来て、翌日、オフィスでコンプレインして解約した。

 「当月分を支払え」と言われたが、その当月から断されて視聴できなかったので、払う義務はないと突っぱねた。

 昨年まで、時々、支払いを請求するSMSが着信していたが、無視していたら諦めたようだ。

 TMは、毎月の請求書がe-mailで送られてくるはずだが、今まで一度たりとも着信しない。これまでに3回オフィスに出向いて、コンプレインしたが、まったく改善されない。

 前の前のコンドのオーナーが、契約違反を正々堂々と敢行しようとしたので、思いっきり噛みついてコンプレインした。(契約書のなんたるかを理解していない)

 ハンドフォンの通話1年延長手続きで、不正な手数料を払わされたので、後日コンプレインして取り返した。

 レストランで、オーダーを忘れられ放置された。30分我慢したが、謝罪の一言もないので「二度と来るか!」と、運ばれてきた料理を突っ返してコンプレインした。

 思い起こせば、あちこちでコンプレインしている。マレーシアでは物事がスム~ズに運ぶことは、まずない。

 今回の二重請求も、いつになったら解決するやら・・・・・・。

 まあ、マレーシアには、マレーシアの時間の流れがあるし、怒っても仕方ないか~・・・・。