2013年1月3日木曜日

フェバーハイツ1800RMのユニット

 私達は、今年3月末にイポーかペナン島に引っ越す予定だ。それで、私達が引っ越した後に、このユニットに入る方を募集している。

 ユニットはタマンデサのフェバーハイツだ。2ベッドルーム、2シャワートイレだ。

 家具は、2ベッド、食卓テーブル、冷蔵庫(パナソニック製)、洗濯機(サンヨー製)、薄型テレビ(サムスン製)、2ソファ、ティテーブル、電子レンジ(サンヨー製900W)、作り棚、飾り棚、各部屋にクローゼットとエアコン(サンヨーとパナソニック製)だ。

 過去記事でも投稿しているが、コンド外壁のペンキ塗りは完了。3月までタイルの貼り替え工事中だが、入居までには完了しているだろう。

 家賃は1800RM。私達が入居するときは2000RMと言われたが、もし、入居希望者がいるならそのまま1800RMでいいそうだ。(エージェントのジャクリーンさんと確約済み)

 日当たりだが、4月~10月ころは、どの部屋もほとんど朝日や西日は入らないが、11月~3月ころは、朝日と西日が若干はいる位だ。

 東風、南風、西風が吹くと、室内に風が吹き込むので、年間を通して結構涼しい。なのでエアコンはほとんど使ったことがない。毎月の電気代は50RM以下だ。

 リビングルームからの眺望

リビングルームからの眺望
遠くの山はブキッガシーンパーク

同じ階の住人は、私達を除いて中華系で、いるのかいないのか分からない位静かだ。子供もいないし、犬を飼っているユニットもないので、騒がしいことはない。

 このユニットの廊下を挟んだ前のユニットは、長期間不在なので、空き家なのかもしれない。

 それと、全ての窓に網戸が入っているので、蚊はほとんど入らない。

 駐車場は、4台ワンセットの端なので、私は車の横にカヤックを置いている。駐車場出入口までは近い。

 興味のある方は、いつでも下見可能だ。拙ブログサイドメニューで紹介しているエージェントのジャクリーンさんに連絡されたい。



タマンデサ地区やフェバーハイツについて(動画記事)は、私の←過去記事を参照されたい。