2013年2月13日水曜日

あ~あ やっちゃった

 月に何度か、細君とミッドバレーメガモールのコーヒービーンで、のんびりタイムを過ごす。毎日、家でゴロゴロしていても、何となく虚しくなるときがあるので、こういうときは、気分転換に最適だ。

 チャイニーズニューイヤー明けで、ミッドバレーメガモールも閑古鳥が鳴いているかと思いきや、午後からは凄い人出だった。

 皆さん、行くとこがないのね!

 私はいつも、ザ・ガーデンズ側のB駐車場に駐車する。他のところに駐車したら迷子になるので、必ず同じ場所に駐車するのが習慣だ。

 コーヒービーンでのんびりした後、ジャスコで買い物して、さあ帰ろうと駐車場のオートペイの前で、ポケットに手を突っ込んで、パーキングチケットを取り出そうとした。

 が・・・・・・ない・・・・・・・?????

 もしかしたら車に入れっぱなしかと思い、車に戻って探しても見つからない。記憶を遡ってよく思い出してみる。

 確かズボンの左ポケットにハンカチと一緒に突っ込んだはずだ。だんだん最悪のパターンが頭をよぎる・・・・。

 あ~~~~~~~~

 そう言えば、コーヒービーンの後に、トイレに入ってハンカチで手を拭いたっけ。

 尿意から解放され、すっかりほ~けていて、チケットを完全に失念していた。9割9分、トイレに落ちている確率はないと思いつつ、戻った。

 が、やっぱりあるわけがない。どなたかのブログでチケットロストは50RMだと聴いたような、聴いてないような・・・・・。

 インフォメーションカウンターに申し出ると、地下のCIMB近くのパーキングカウンターに行って下さい。と言うので向かった。

 ここで案の定50RMを払わされ、「LOST CAR PARK TICKET FORM」なる書類に氏名や住所、パスポートナンバー、電話番号、車のナンバー、車種、塗色、駐車日時を書いて提出した。

 カウンターのおじさん、なまってて、何を言っているのかさっぱりわからんかったけど、もう一人のおじさんが、車のところまで同行。

 提出した書類と、私の車を確認して、ニューチケットが交付された。

 50RMは、本日から7日以内にレシートとロストしたチケットを提出するとリファンドされるそうだが、見つかる可能性はゼロだ。

 私、結構用心深い性格なんだけど、最近、たま~~~にポカをする。年かね~~~?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村