2013年3月1日金曜日

Digi スーパーロングライフを期限前にトップアップ

 3ヶ月前に、Digiの携帯電話を1年間有効の「スーパーロングライフ」に変更したことは過去記事で投稿した。有効期限は今年の11月までだ。

 変更時に130RM位残高があったので、1年間は大丈夫と思っていたら、こういうときに限って通話料がかさんで、10RMを切ったので、トップアップすることにした。

 ここで、疑問が一つ浮上した。有効期限前にトップアップすると、どうなるんだろう?

 例えば、30RMの1ヶ月有効にトップアップすると、その時点で有効期限は1ヶ月となってしまうのか?それともそのまま有効期限は1年のままでトップアップだけできるんだろうか?

 ネットで検索するのも面倒だし、どうせ、トップアップしなければならないので、思い切ってやってみた。

 結果は、有効期限はそのままで(私の場合は11月まで)残高を増やすことができた。