2013年4月22日月曜日

フェデラルハイウエーで5人死亡~新聞ネタ ~

 KL居住者以外の読者には分からないかもしれないが、ミッドバレーメガモール前から、西海岸のクランの街の入り口まで「フェデラルハイウエー」が通っている。

 英語表記は「Federal Highway」で、マレー語表記は「lLebuhraya Persekutuan」だ。日本語では「連邦高速道路」となる。

 ミッドバレー付近では片側5車線で1kmも進むと3車線となる。ミッドバレーからスバンジャヤまでは、料金所がないのでいつも混んでいる。

 スバンジャヤを過ぎると料金所が1カ所あって、終点にももう一つ料金所がある。

 過去記事でも投稿しているが、我が家は結構この高速道路を利用する。スバンジャヤまでなら道路状況を頭の中で再現可能な位だ。

 そのフェデラルで、日曜日早朝、5人が死亡する交通事故があったそうだ。と言うことで今回も新聞ネタだ。タイトルは「Five killed in freak collision along Federal Highway」(フェデラルハイウエーの異常な事故で5人が死んだ)だ。


以下訳
シャー アラム発:

 5人が、日曜日の早朝、フェデラルハイウエーのキロポスト10.1付近で異常な事故によって死亡した。

 警察筋は死者は、M. Kalaychelven 50歳、Mohamad Faridzuan Mohamad Ali 21歳、Amirul Faiq Zainuddin 20歳、Shahrul Farid Izzat Shamsuddin Shah 21歳だったと言うことを事故に加えて確認した。そしてまだホンダシティの運転手の身元を確認している。

 その事故は、バイクに乗ったグループが彼らのマシンの一台の故障で路肩に止まった後、日曜日早朝の午前3時30分ころ発生した。

 警察筋によると、彼らはクランに向かってハイウエイの路肩に停止した。その時ホンダシティがコントロールを失って2台のバイクの運転手に激突した。

 ホンダシティの運転手と2台のバイクの運転手は即死だった。

 最初の事故の直後、BMWが事故の被害者を救助するため事故現場に停止した。

 彼と同乗者が被害者の救助のため車から出ている間に、他のバイクの運転手がBMWに激突した。

 バイクの運転手とBMWの同乗者が、すぐその場で死亡した。

以上