2013年5月24日金曜日

ランカウイ島から初?ブロ

 2010年に1か月間ランカウイ島に滞在して、ブログをアップしていたので、本日のお題に?マークがついている。

 無事、21日にランカウイ島入りした。出発の朝、起床は午前3時だった。準備を整えKLを出たのが午前4時10分。クアラケダのフェリーターミナル到着は、午前9時25分だった。

 所要時間5時間と15分というのは、速いような気がするが、特に飛ばしたと言うことはない。早朝だったので、スイスイだった。

 拙ブログは、TMのwifiに自宅からつないでいる。窓際でギリチョンで電波を受信できることが分かったので、1ヶ月28RMのプリペイドカードを購入してつないでいる。

 本日の夕方から、自宅で料理を作れるように荷物整理が進んだ。ほぼ4日間、外食ばかりだったので、うれしい。

 現在、パソコンは窓下に置かれた段ボール箱の上だ。非常に肩が付かれるので本日の投稿はここまでとしたい。

 とりあえず、安着報告と言うことで・・・・・・・。