2013年6月11日火曜日

ランカウイ島<---------->クアラケダ フェリー時刻表

 本日は野暮用でペナン島までフェリーとレンタカーを乗り継いで日帰りトリップだ。レンタカーはクアラケダのフェリーターミナル前に怪しい業者があるので、そこで借りようと思う。

 怪しいといったのは、理由がある。

 引越し当日に、そのレンタカー業者に価格や保有台数、予約が可能かどうか確認した。

 車はマイビーやビバなど4台あるそうだ。マイビーは1日80RMという。ちょっと高くないか?予約をしたいので名刺をくれと1枚受け取った。
 
 が、その後「日本人か?」と尋ねるので「そうだ」と答えると、受け取った名刺を奪い取られた。「ボスと電話で話して欲しい」と言うが、電話での英語聞き取りは非常に苦手なので断った。

 この行為がさらに彼らの疑念を深めたらしい。これは私の邪推だが、過去に日本人とトラブルがあったのではないかと思う。

 私がそのクレームをつけている日本人で、ボスの携帯電話番号を客を装って入手しようとしているとでも疑われたのではないか?

 さらにこの業者、定かではないがレンタカー会社の認可を受けてるどうか、甚だ疑問だ。ひょっとしたらもぐりかもしれない?

 この記事を書いているのは前日だが、まあ明日行ってみれば、そのあたりがはっきりするだろう。

 ところで、フェリーの時刻表はフェエリー会社のHPに掲載されていないので、記録のために拙ブログに書きとどめておく。

ランカウイ島発

  1.  7:30
  2.  8:45
  3. 10:00
  4. 11:30
  5. 13:00
  6. 14;30
  7. 16:00
  8. 17:00
  9. 18:00
  10. 19:00

クアラケダ発

  1.  7:00
  2.  8:15
  3.  9:30
  4. 10:45
  5. 12:00
  6. 13:30
  7. 15:00
  8. 16:30
  9. 18:00
  10. 19:00