2013年6月12日水曜日

ランカウイ島<--------->ペナン島移動経費

 昨日、ペナン島までフェリーとレンタカーを乗り継いで、無事往復した。昨日の記事で投稿したクアラケダフェリーターミナル前のレンタカー会社だが、もぐりではなさそうだ。

 マイビーを1日80RMで借りたが、当初100RMと吹っ掛けてきたので、この間は80RMと言っていたぜ!とジャブを食らわすと簡単に80RMにまけた。

 一応、だめ元で吹っ掛けるのだろう。

 ランカウイ島からペナン島までの移動に掛かる経費を、記録のために書き留めたい。興味のない読者はスルー頂きたい。


  1. フェリーチケット代 23RM(一人片道)
  2. レンタカー代 80RM(マイビー 一日)
  3. 高速料金 11.40RM(片道)
  4. ペナン大橋通行料 5.5(私のタッチングゴーカードは少し安い)
  5. ガソリン代 45RM(安心のために多めに給油)


 ペナン島もここ数日天候が悪いようだが、ランカウイ島も3日間、ほとんど雨ばかりだ。まあ、夜も涼しいので熟睡出来て嬉しいのだが、こう降りっぱなしと言うのも、気が滅入るものだ。

 ここに引っ越してきてまだ20日位だが、ペナン島からこの島に帰ってくると、ホッとする。それは家があるからだろうと思われるかもしれないが、それだけではないような気がする。

 何だか、この島がしっくりしている。