2013年6月18日火曜日

釣り魂復活か?

 先週の日曜日ころから雨降りが多いランカウイ島だ。I女史によると「雨期に入ったかな?」と言うことだ。

 マレーシアの乾期も雨期もあまり違いを感じたことがなかったが、こうも毎日、雨と曇天が続くとなるほど雨期なのかな~?と思う。



 マレーシアでは釣りを封印していたが、そろそろカヤックフィッシングを本格化させようかと考えている。

 そのために、ランカウイ島に引っ越してきたんだし、周りにこんないい海があるのに、釣りをしないわけにはいかない。

 カヤックフィッシングなので、大物釣りは無理だ。せいぜい、キスやアオリイカ、アジ、子GTなどが釣れれば御の字だ。

 でも、バラクーダも釣ってみたい。そのために本日、ライトトローリング用のリールを購入した。マレーシア製で「TOMMAN」と言うメーカーだが、ROD&LINEには広告は出てなかった。


 価格も激安だった。125RM・・・・・。大丈夫かな~~?つかえんのかな~~?まあ、錆びなきゃいいんだけど・・・・・。

 クアタウンには、私が知っている釣具店は2店だ。下記マップのとおりだが、下の赤丸の店はちょっと高級かな? 私は当然、上の赤丸の店で買い物をした。


もう1店舗、両店舗の中間付近に釣り具店があったはずだが、見つけられなかった。2010年に滞在したときに買い物をしたが、ここの店の方がお客さんも多かったし、いろいろ品揃えもよかったように記憶している。

 明日、天候と海況がよければ、タンジュンルーから出艇してみよう。

昨夜のランカウイ島の夕日