2013年6月5日水曜日

カヤックデビューは延期だ

 数日前から出航準備を進めていた。カートップのためのルーフキャリアの補修やカヤックを保管するためのベースなどを作成して、いよいよ本日、マングローブへ漕ぎ出そうかという日の朝、またまた痛風発作だ。

 アルコールも飲んでないし、食べるものはほとんど野菜とご飯などのプリン体の少ない食品ばかりなんだけど、何で~~?

 ランカウイ島に引っ越してきて、一日中動いていて毎日大量の汗をかいていた。そう言えば水分をあまり摂取してなかったな~。それが原因かな?

 ランカウイ島カヤックデビューは数日延期となりそうだ。残念・・・・・。



 引っ越し前の事前準備に来ていたときに、我が家のトイレの天井の隅で黒っぽいものを見つけた。最初は、汚れかな?蜘蛛の巣かな?と思った。

 箒で払おうしたら、突然、動き出した。体長が30cmはあろうかという、ヤモリだった。ギャ~~~ッと悲鳴を上げそうになった。

 箒で突いて、玄関に誘導して外に出したが、玄関端の配水管の裏にへばりついて、そこから動こうとしない。

何故かいつも逆さま

 まあ、虫を食べてくれるので、いいんだけど・・・・。でも爬虫類系は苦手だ。

 10日後に引っ越してきたときに、いないようだったので別の場所に移動したとホッとしていた。が・・・・・・。今朝、玄関の床上に長さ3cm、太さ5mm大の糞が落ちている。

 もしや、と思って配水管の裏をよ~~く見ると、いるいる。あなたは引っ越してなかったのね~~。

 このヤモリ君。皮膚の模様がきれいなんだけど、なかなか正面から撮らせてくれない。シャッターチャンスがあったら、そのうち投稿したい。