2013年6月16日日曜日

LAKSAってどうして器が小さいのだろう?

 我が家では二人ともアッサムラクサが大好きだ。I女史によると「空港近くにある店のラクサが美味しいよ」と言うことなので、昨日のランチで行ってみた。

 場所は、空港横のロータリーを北方向に向かって、1Km程進んだ学校の正門前にある。下記マップの緑の矢印。



 店の名称は「LAKSA KAW」だ。30歳代の女性二人が働いているが、一人は英語が全く通じない。もう一人の女性が注文を受けてくれた。 



 ラクサって、どの店で食べても器が小さいし量も少ない。KAWも同様だが、細君でも食べられる位あまり辛くないのが嬉しい。

 ラクサは1杯3.5RM。レモンティは1杯1RMだ。

 同じ建物内でパフと揚げバナナも売っている。揚げバナナはスライスしたバナナを揚げている。くどくなくて、うまかった。ひとつかみで2RMだ。


 ランチ後、MACでコーヒーを飲もうとランカウイフェアーへ行くと、出入り口横のインドネシアの民芸ショップが閉店セールをしていた。

 どれも50%引きだ。我が家のダイニングに飾ろうとバティックを2枚を購入した。



 これ、私がチョイスしたんだけど・・・・趣味悪いかな~~?