2013年6月3日月曜日

TMに離縁状

 ようやくネットにつながった。だがTMではない。maxisのHOTLINKだ。TMwifiの28RMプリペイドカードを1枚買って、1週間後に全てのデバイスがつながらなくなったことは、過去記事で投稿した。

 その後、1枚目のIDとパスワードを諦めて、今朝2枚目を購入した。だが、今度は全くつながらない。

 私の手続きが誤っているわけではない。2台のデバイスは、「すでに登録済みです」と警告が表示されて、最初からレジストできない。

 1台のMACアドレスは登録でき、アクティベートできたが、ネットにつながらない。多分、1枚目のときに登録したデーターがシステムにそのまま残っているのだろう。

 何というシステム設計だ(;´_`;)

 午後からTMポイントに行って、コンプレインしてきたが、ここではカードを売るだけで、それ以上のことはできない。と言われた。当然、リファンドも拒否された。(ちきしょう。56RM返せ~~)

 1枚目の時は、一生懸命やってくれたのに、あちらもお手上げなのだろう。

 そこで、maxisのHOTLINKを申し込んだ。毎月68RMで速度は42Mbpsだ。TMは1Mbpsで約120RMなので、断然、HOTLINKに軍配が上がる。

 おまけにデポジットなし。TMは、外国人は1070RMのデポジットを払う。解約のときも3ヶ月や半年は戻ってこない。

 何故?今までTMにこだわっていたのだろう?こんなよいサービスがあるのに、知らないとは恐ろしいものだ。

 HOTLINKの初期投資は、
  1. シムカード 5RM
  2. 受信装置 230RM
  3. 1ヶ月分の契約料68RM
の計303RMだった。

 下記写真のUSBタイプの受信装置をコンセントに差し込むと、そこがwifiポイントだ。最大2台のデバイスが同時使用可能だ。


 ただ、毎月のダウンロード容量は最大4GBまでだが、でかいファイルや動画をダウンロードしなければ、これで十分だろう。

 それと、携帯電話の電波を受信するので、車の中でもネットが可能だ。シガーソケットに差し込む器具も同梱されている。

 TMよ!永遠にさような~~ら~~~・・・・・・・・・。