2013年8月14日水曜日

ランカウイ島でこの卵食べてます

 漁師は、いつまで正月休みなのか?市場に行っても魚がない。刺身も食べられない。今週いっぱい休みなのかな~?

 昨日、市場内を掃除していたので、今日から再開するのか?今夕、とりあえず行ってみよう。



 最近、我が家で購入する卵は「SHH telir Kampung」と言う銘柄だ。以前、どなたかのブログでも紹介されていたような気がするが、記憶にない。



 10個入りで5.80RMと他の卵よりちと高い。が、黄身が大きくて色もいい。ペナン島の会社のようだが、ランカウイ島ではPLで購入できる。

 箱には「100% Quality Guarantee & Antibiotic Free」との記載があるが・・・・本当かな?鶏舎内で飼育する場合は、感染症対策のため抗生物質入りの飼料を与えるのが普通だが、そうすると卵にも抗生物質が含有される。

 抗生物質が含有されてないと言うことは、平飼いをしているんだろうか?これって相当敷地が必要だと思うけど、あの狭いペナン島のどこでやってるのかな~?