2013年8月30日金曜日

VitagenとAnchor

 昨夕も死後硬直の来ているボラをゲットして刺身でビールだった。

ボラ1尾1Kg分の刺身


 我がアパートから200m離れた交差点角の空き地が、半月前ほど前から整地され、テントが立てられた。

 なんかバザーでも開くのかな?と思っていたが、そのうち大きな線香とイミテーションのパイナップル畑が再現された。

 大きな線香は、よく中国の中秋節のお祝いで見かけるが、このパイナップルは何だ?今年の中秋節は9月19~21日らしい。

 が、一昨日と昨夜、コンサートのようなものが開催された。大音響でハデ派手にやられた。それも午前0時まで・・・・・・・。

 初日は、バズーカでもぶちこんでやりたいほど怒り心頭状態だったが、昨夜は諦めモードだ。


 話変わって。

  ペナン島やKLに住んでいるときは、ヤクルトが我が家の健康飲料だった。だが、ランカウイ島では販売されていない。

 その事実を知ったときは軽いショックを受けたが、ないものは仕方がない。が、その代替商品として乳酸飲料である「Vitagen」を飲んでいる。

 ヤクルトより安いし、量が倍は入っている。味にもバラエティがある 。


 それと、こちらに来てから初めてお目にかかったのがニュージーランド産のクリームチーズの「Anchor」だ。

 1Kg入りで30RM弱だ。味もまあまあで我が家ではサブウエイバージョンのサンドイッチに挟めている。

 ランカウイパレードのテオでは、オーストラリア産のクリームチーズ2KGと言うのも約46RM位で売られている。

 この島はホテルが多いので、こういう商品の需要があるのだろう。