2013年11月14日木曜日

パン屋を変えた

 本日は晴れ~~!朝から暑いランカウイ島だ。

いつもの定点撮影ですまん
(いつもより若干右振り)

 KLで買い込んできた緑茶も、とうとう飲み干した。ランカウイ島には、日本茶は売ってない。緑茶は、私にとって2番目の嗜好品だ。

 1番目はビール、3番目がコーヒーだ。

 朝起きて、これを飲まないと一日が始まらない。欧米人が、モーニングコーヒーを飲むようなものだが、緑茶には、精神をリラックスさせ、免疫力を高める作用があるので、欠かせない嗜好品だ。

 それが飲めなくなった・・・・。朝から機嫌が悪いのが自分でも分かる。

 ストックの緑茶が、そろそろ切れることは事前に予想できたので、ランカウイ島で購入可能な緑茶を数種類購入して試飲してみた。

 その中で、まあ緑茶らしいかな?と言う商品があった。それは・・・・・・リプトングリーンティだ。


 50パック入りで15.70RM。水溶液の色は紅茶と緑茶の中間色のような色だ。味も紅茶かな?緑茶かな?と言う程度だが、ないよりはましだ。

 仕方がないので、これを飲むしかないかな~・・・・・・。


 ところで、来ラ以来、マレーシアとしては品質、価格ともに「まあまあか」というレベルのあるパン屋さんで、パンをず~っと購入していた。

 だが、最近酷い。

 食パンがパサパサしている。過去記事でも投稿しているが、多分、バターをケチってんるだと思う。しっとり感がまるでない。

 そこでパン屋さんを変えてみた。

 パン屋の名称は「Bread Story」だ。所在地はランカウイパレードの裏口だ。


 パンの種類も豊富で、KLタマンデサの「FICELLEには及ばないが、まあ結構いける。私のお気に入りは、ワンローフに餡や干しぶどう、ジャムの入った「RAIOSIN BUN」だ。価格は6.50RM。