2013年12月24日火曜日

グルッパーが釣れた!

 今朝は晴れているがちょっと曇が多め。気温29.0℃。今日も暑くなりそうだ・・・・。

昨日の朝

 一昨日は、ある場所で釣りをした。仕掛けはタイラバ。こちらでは「マダイジグ」と呼ばれ、ランカウイ島の釣具店でも購入可能だ。



 こんなもので本当に釣れるのか?と疑心暗鬼だったが、20分ほどで2尾のグルッパーが釣れた。



 1尾はリリース、1尾をキープして一昨夜、刺身とアラ汁で命を頂いた。どうも年を取るごとに仏心が時々顔をのぞかせる。

 魚といえど殺生はやはり辛いな~・・・・・。

 そして昨日は久しぶりのカヤッキングだった。

 出航は午後1時、マングローブツアーのジェティ横からだ。照りつける日差しが強い。乾期に入って海水の透明度が雨期より増している。


 観光客の数も雨期より多いと感じた。水上レストランは大賑わいだ。

 昨日は反時計回りに漕いだ。ちょうど満潮時だったが湾奥の水深は1~2m位。ビーチ沖の深いところでも10~15m位かな~。 


青丸がジェティ