2014年1月27日月曜日

クラウドワークス初仕事

 今朝の天候は晴れ。気温27.1℃。噴煙の影響か?最近寝ていて鼻が詰まる。鼻呼吸ができない。昨夜は、泥酔して早々と寝てしまったが、細君によると10回以上クシャミをしていたそうだ。

 記憶にない・・・・・。



 とうとう細君が、漬け物石より重い腰を上げた!

 なんの話しかというと、ウオーキングだ。昨年の年末に「来年から頑張って私も歩くよ~」と公言していたが、相変わらず、「風邪気味だわ~」「今日は暑いモン」「疲れ気味なのよ~」とか何とか言って全く歩こうとしない。

 今はまだ、骨も丈夫だし筋力もまだ落ちてないから危機感はないかもしれないが、そのうち年とともに動けなくなるぞ~。と脅かした。

 本人も、そろそろやらなければヤバイと感じていたのか?「日焼けが嫌だから早朝だったら歩いてもいいわ」となった。

 そして、細君曰く 「それじゃトレーニングウエアーとパンツが必要だわ」と・・・・・。

 「買ってくれる?」・・・・・・。

 と、オートフォーカスカメラのように、話しの焦点はそこに絞られた・・・・。

 やっぱりね~。タダじゃ動かないのね!!あなたは・・・・。

 まあ、そんなんでやる気になるならと昨日、ランカウイ島で一番品揃えがいい「AL-IKHSAN SPORTS SDN BHD」にショッピングに出掛けた。所在地は下記マップ緑の矢印。

 


 AL-IKHSANでは、主にスポーツウエアー、パンツ、シューズなどが販売されている。ランカウイフェアー内にも同様のショップがあるが、規模が違う。

 昨日は、ワゴンセールをやっていた。アディダス、ナイキが半額だ!二人で1時間引っかき回した。

 私は、以前は恥ずかしくてできなかったが、最近はワゴンセール大好き!

 戦果は、アディダスとナイキのウエアー3着、パンツ1本を購入して180RM。やす~~♪♪

 パンツは値引きなし。値札に178RMと書いてあるものとばかり思っていたが、実際は78RM。100RM儲けた!(ちょっと違う)


 本日のメイン記事に移ろう。過去記事でクラウドワークスについて投稿した。コンペのネーミングは、全ての依頼に提案したが、今のところスカ!

 どの提案も採用されそうもないので、昨日ライティングのタスクを1件こなした。過去記事で「タスクは誰でも請け負うことができる」と投稿したが、結構「作業採用率80%以上」と言う制限を設けている依頼が多い。

 なので、その資格を取得する必要があるので、「400字以上 60円」を書いて納入した。即採用されて、作業採用率100%を取得した。

 作業時間30分で、ゲットした報酬は48円。

 お金を稼ぐと言うことは、厳しいことだな~~・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村