2014年1月29日水曜日

さあ~お仕事お仕事

 今朝の天候は晴れ。気温28.1℃。今朝の噴煙の濃度も昨日に比較して若干低いようだ。徐々に改善に向かっているように感じるが、その後の噴火の様子はどうなってるのかな?

昨夕の空

 昨日は、一日中クラウドワークスの仕事に没頭していた。チャイニーズニューイヤーで回線状態がすこぶる悪く、仕事に影響した。

 MAXISさん、いい加減に処理能力アップしてよ~。先日は、携帯電話も通じない事態となってオフィスにお客が殺到したらしい。

 今日は、今のところ通信状態は良好だが、あと1時間もってくれるだろうか?

 今朝も、起きてすぐに仕事をしてライティング1件を納品した。午前中にもう1件仕上げて納品しようと思う。

 単価は安いが、気の向くままに仕事しているので、多くは望まない。塵も積もれば何とやらで、3年後の一時帰国の足しになればと思ってパチパチやっている。

 本当は、ブログを投稿する時間があったら、仕事をした方がいいのだが、こちらは好き勝手に書けるので、楽しい。

 拙ブログの読者もおられるので、ランカウイ島の情報を少しでも発信して、私達がマレーシア移住を決断したときの、当時のブログのように、人様のお役に立てたなら幸いだ。



 現在、プチ断食とプチ断酒をやっているが、我ながらよく続いていると思う。もう少しで1ヶ月を迎えようとしている。

 断食明けのご飯がうまいこと!やっぱり人間、お腹一杯食べられると言うことは幸せなことだな~とヒシヒシ感じる。

 今のところ2Kgしか減量してないが、急激に減るとリバウンドが来るので、1ヶ月に1Kg位がベストなんだろうと思う。

 10ヶ月後に10Kg体重が減っているかな?

 プチ断酒も、時々「飲みて~」と言う夜が訪れるが、一線を越えてない。これを一度でも超えてしまうと収拾がつかなくなることは明白だ。
 
 飲めないので、ワインの写真でも・・・・・。


 「TWO OCEANS」と言う南アフリカのワインだ。価格は29RM。ランカウイ島以外で買うと60RM以上しているんじゃないかな?

 ランカウイパレード内のテオスーンで一番安いワインだが、お味は結構いける。一応コルク栓だし、テーブルワインとしてはこんなんで十分すぎるほどうまい。

 この間の日曜日は、これを1本あけた。今までならどうということはなかったが、翌朝はちょっと気持ち悪かった。

 アルコールの分解能力が落ちている。肝臓くんの怠け癖がついてしまったかな?たまには渇をいれないとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村