2014年5月19日月曜日

パソコン2台で87.000円也

 今朝の天候は曇り。室内気温28.9℃。

 子猫のビンカのほっぺに指を添えると、チューチューとおっぱいを吸う仕草をする。幼いころに母親のおっぱいを十分飲めなかったためなのか?トラウマになってるようだ。

 今朝も膝の上に乗ってきてチューチュ始めたので、動画撮影してみた↓


 いつもは、うっとりとした目つきでチューチューやるのだが、今朝はちょっと緊張気味・・・。照れ屋さんなのかな?

 

 昨日は、細君が薬局に行っている間、その隣のパソコンショップを覗いてみた。過去記事で投稿しているように、いつ壊れるかわからない状態なので、下見のつもりだった・・・・・。

 展示されているパソコンは、中国のレノボ、台湾のアスース、アメリカのヒューレットパッカード、日本の東芝などだ。

 レノボ、アスースには興味は湧かない。hpは昔使っていたので、安心感はある。スペック的には

  1. windows8.1
  2. ペンティアム 2.4G
  3. HD500GB
  4. メモリ2GB
ってところだ。価格は1699RM。日本円で約51,000円。OSなしが1099RM。windows8.1のCDが499RMなので、OSなしのほうがちょっとお得だ。

 試しに、ディスカントをするのか尋ねたところ、9RMしか負けてくれない。おまけに在庫はないので展示品を売るという・・・・・・。

 展示品って、新中古品扱いでしょ!日本では。でも、ここはマレーシア・・・・。こんな商売が成り立つのだから、この国はまだまだだ。

 それで、ちょっとそのお隣のショップも覗いてみた。何故か?パソコンショップが2軒並んでいるのだ。

 どちらもまあ、似たようなもんだ。クアタウンの商店街にもパソコンショップがあるので、そちらも覗いてみた。

 このころには、何故か?すっかり購入モード突入。

 hpが同じスペックで1499RMで展示されている。「負けてくれ~」と言うと1450RMになった。それにマウスなど8点位をサービスしてくれるという。

 ついでだから、細君のパソコンも。と言うことで同じパソコンを2台購入した。2台で2,900RM。日本円で¥87.000円。

 日本だったら1台買えるかな~?