2014年5月18日日曜日

DIESELのパンツ

 今朝の天候は曇りかな?室内気温28.3℃。おお~28℃前半だ。この位の気温まで下がると、かなり涼しいし、過ごしやすい。


 本日はパンツの話。ズボンのパンツではなく下着のパンツだ。男のパンツの話しなど聞きたくもないだろうが、こんな話題しか今日はない。

 移住前に、当然、下着類はある程度持ってきたが、あれから7年目。7年も同じパンツをはけるわけがない。

 ゴムがダメになったり、破れたりと。その度に購入するのだが、今まで気に入ったものは皆無だ。生地が厚かったり、サイズが表示より小さかったり、汗の吸収が悪かったり、通気性が悪かったりと、散々だ。

 下着売り場には、アランドロン、ピエールカルダン、レノマなど有名メーカーがずらりと並んでいるが、多分、ベトナムや中国で作っているのだろう。

 昨日、細君がランカウイパレードのリーバイスでジーンズを買いたい。と言うので、ついでにビリオンの下着売り場でパンツを購入した。

 色々見ていると、「DIESEL」のパンツが売られている。DIESELは過去記事でも投稿したが、イタリアの衣料品メーカーだ。

 DIESELのTシャツを持っているが、着心地が良くて、私はこのメーカーが大好きだ。

 と言うことで、DIESELのパンツを購入してみた。2枚入りで26RM。やす~~い。コットン100%で肌触りもよく、薄くて、通気性がよい。


 履き心地もバッチリだ。ようやく、まともなパンツに出会えた気分だ。なので、本日、追加を購入するつもりだ。

 マレーシアって、在庫管理が悪いので後からもう一度購入しようとしたら、なかった。と言うことがよくある。

 気に入ったものがあったら、その場でまとめ買いするのが鉄則だ。