2014年7月18日金曜日

マレーシアキュウリとズッキーニ

 今朝の天候は晴れ。外気温26.8℃。昨日も終日晴れ。夕方、散歩に出掛けようかな?と思ったが、暑すぎて断念。

 でも、夜は結構涼しい。乾期の時期は、寝汗かきまくりで、枕が表も裏も汗でべちゃべちゃで、最後は、枕を外して寝たこともあった位だが、雨期はさすがにそう言うことはない。


 先日、ズッキーニの料理を作ろうとしたが、ズッキーニが足りない。なので近所のスーパーテオスーンに夕方、買い物に一人で出掛けた。

 野菜売り場で、ズッキーニを1本購入して帰宅してから、さあ!作ろうとすると、細君が「これキュウリでしょ」と言う・・・・・。

 そんなバカな!こんな太いキュウリがあるのものか!

 でも、我が家の冷蔵庫にストックしていたズッキーニと、購入してきたものを比べると、明らかに種類が違う・・・。

 やっぱり、マレーシアのキュウリだった・・・・・。

 日本在住者は、「そんな、キュウリとズッキーニを間違えるわけがない」と、思われるかも知れないけど、下記写真を見たら、納得でしょ。

撮影前に細君に刻まれたので「ロハスケ」から画像をコピーさせていただきました

 仕方がないので、ズッキーニはレシピの半分で作ってみたが、これがまた・・・・・。美味しくなかった。

 クックパッドでつくれぽ500以上だったんだけど、まあ、こういうことも時々ある・・・・。

 この料理を作るために、わざわざ粉チーズと乾燥パセリを購入した。両方で20RM以上払ったんだけど、どうしてくれる?

 と言っても、誰の責任でもないので、今夜は、これを使ってシーザーサラダでも作るか!


 先日から、猫ブログを投稿している。まだまだ記事は少ないが不定期で更新しようと思う。猫好きの方はこちらもどうぞ。



も、よろしくね!



人気ブログランキングへ