2014年8月17日日曜日

リンクハウスを借りる

 今朝の天候は晴れ。外気温27.5℃。最近、朝から雨。と言うパターンの多かったランカウイ島だが、今朝は涼しくて、抜けるような青空が広がっている。

 こんな日は、登山やカヤッキングに出掛けたいものだが、如何せん、肘の関節炎で腕も伸びないし、手に力が入らない。


 肘の関節炎は、五十肩だと思っていたが、どうも違うらしい。多分、自転車登山が原因だろう。延々、13Kmを自転車を押して登るので負担だったようだ。

 自転車登山ができないのなら、普通の徒歩による登山。と言うことになりそうだが・・・・。往復26Kmだもんな~。平地でもきつい。

 初めてグヌンラヤを徒歩で登ったときは、7時間かかって、下山途中に日没が過ぎてしまって、心細い思いをしたものだが・・・・・。

 まあ、肘の回復状況を見ながら、どうするか決めよう。



 私は腰痛持ちなので、大好きなカヤックフィッシングにもなかなか出撃できない。どうしてか?っていういと、カヤックのカートップが腰に悪いからだ。

 なので、ここしばらく、浮いてない。

 だが、一昨日、この状況を打開しようと、お友達に相談してみた。

「どっか、カヤックを置かせてくれるとこないですかね~?」

と・・・・・・。

 その結果、あちこち候補が挙がった。さすが、顔が広い。

 そして、とある場所のリンクハウスを格安価格で借りることができた。

 「格安価格」って、いくらなのか?気になるでしょ。読者諸氏は・・・・・。

 何とたったの50RM
 なのだ~。

 元々、月200RMで賃貸していたが、諸事情により賃貸できない状況に陥ってた物件だ。オーナーも空き家になっているよりは、50RMで貸せるなら。と言うことなのだろう。

 でも、もし、借り主が現れたら即刻退去。と言うのが賃貸の条件だ。が、多分、貸せないだろう。

 と言うことで、肘の関節炎が治ったら、出撃開始!!


 先日、お友達から野菜のセリを教えていただいた。市場ではよく見かけていた葉物だが、これがセリだとは知らなかった。


 昨日、これを購入して、移住7年目にして初めてマレーシアでセリをお浸しで食べた。

 ハーブ系の爽やかな味は、さっぱりしていい。

 ローカルは、サラダでよく食べるそうだ。

猫ブログ
紺碧のランカウイ島の猫の日常
を本日更新しました。



人気ブログランキングへ