2014年9月13日土曜日

ランカウイ島で最安値?の酒店

 今朝の天候は雨。室内気温27.5℃。今朝も夜明け前から雨。雨期とは言え、いくら何でも天候が悪すぎる。


 本日は、細君が美容院の予約をしたいというので、HOOVERでランチ後、向かった。実は木曜日に予約のため行ったのだが、クローズしていた。

 木曜日もそうだったが、細君、よく美容院の場所をよく覚えてない。それに加えて木曜日は閉店していたので、輪をかけて分からない。

 どこかへ移転したのか?と、あちこち聞き込みをかけたが、やっぱり移転はしてないようだ。

 本日行ってみると開いていたが、ここは美容院が両隣で2軒並んでいる。どっちの美容院だったっけ?

 細君、間違って違う店で予約をしてしまった。気づいたのが帰宅後で、再度、予約する羽目になった。

 
 過去記事で、安い酒店について投稿したが、詳細については書かなかった。理由は、写真を撮影してなかったので、それからと考えていた。

 場所はここ。



 店の名前は、「JING YUAN FA SDN,BHD」だ。もしかしたら、ランカウイ島で一番安いかもしれない?


 先日ここで、カールスバーグを1カートン購入した。その際、店員から「How much before?」と尋ねられたが、突然だったので何のことか?分からずぽか~んとしていたら「45RMです」と言われた。

 なるほど、客によって価格を変えているのね!

 な~んだ。そうと知っていれば「43RMでいつも買っているよ」と、言えたのだが、事遅し・・・・・。


猫ブログ
紺碧のランカウイ島の猫の日常
を本日更新しました。


人気ブログランキングへ