2014年9月8日月曜日

HOOVER

 夕方の天候は晴れ。室内気温28.6℃。昨日は終日、雨!寒い寒い。室内気温も終日28℃未満だった。

 最近は、常夏のマレーシアとも思えないような天候が続いている。夜は、全ての窓を閉め切って寝ていても寒い・・・。

 ほんとに、ここはマレーシアか~?
 
網戸越に撮影(縞模様入り)

 いつも、外食をしているHOOVER。何でも、建て替えを計画中だそうだ。

 そうだよな~。この建物・・・。ヒョッとしたら100年は経っているかも?


 最初は、ずいぶんボロだな~。と思ったけれど、外も中も清潔にしているし、料理に○の素を使用してないし、結構旨いので我が家の定番ホーカーとなった。

 上記写真の裏側が住宅となっている。が・・・・・・。木造なのであちこちで隙間ができていて、蚊の侵入も多いだろう。と思われる。

 じいちゃん、ばあちゃんが80歳代。その息子夫婦が50歳代。建て替えるには、ちょうどいい時期か?

 12月から新築工事が始まるそうで、現在、移転先を探しているそうだ。

 さて、どんな未来設計図を描いているのか?

 現状維持で、ホーカーを親族で経営するのか?それとも、テナントを入れてテナント料で稼ぐのか?はたまた、5階建ての位のプチホテルにして、現状からの脱皮を試みるのか?

 って、外野席では、興味津々なのだが・・・・。

 
 でも、周辺にはプチホテルが数軒あるし、素人がホテル事業に参入するには、無理があるな~。

 と言うことは、現在の売り場面積を拡張して、テナントを入れて、テナント料で利益を上げる。と言うのが、王道か。

 でも、自分のところでも、麺の屋台を出しているので、テナントに食われたら元も子もないし。

 難しいところだ。


人気ブログランキングへ