2014年9月6日土曜日

フォールディングアンカー1.5Kgで止まるか?

 今朝の天候は晴れ。外気温28.8℃。昨日は終日晴れ。今朝は一応晴れているが、ランカウイ島の南海上のダヤンブンティン島では雨が降っている。

 空全体に雨雲が多いので、一雨来そうだ。


 6日から中秋節だそうだが、我がアパートの隣のチャイニーズホールでも、昨日、イベントをやっていた。

 どんなんかな?と、覗いてみたが、あまり面白そうではなかった。

 日本で言うところのシュークリームを売っていたので食べてみた。う~ん・・・。生地はフワッとしてないし、塩味がする・・・・。不味くはないけど、2度目はないかな?

 夜になると、提灯をぶら下げた鼓笛隊?がドンチャラ、ドンチャラと行進している。おお~これから町中を練り歩くのか?

 と、思っていたら30分ほどで帰ってきた・・・・・・。あまり、力は入ってないようだ。

 話変わって・・・。

 近日中にカヤックフィッシングに出掛けたい。が、天候が不順なので機を逸している。我が家から見える海況は、ランカウイ島の南海上だが、出航はタンジュンルーの北海上だ。


 なので、出航場所まで行ってみないと、海況が分からない。まあ、これは感で対処するしかないな。

 ところで、前回は、風が強くて釣りにならないと判断して出航を取りやめた。カヤックはゴムボートよりは流されないと思うけど、軽いので潮や風に結構流される。

 なので、先日、フォールディングアンカーを購入した。重さは1.5Kg。これで止まるかな?ランカウイ島周辺の海底の底質は砂なので、アンカーをロストすることはないだろう。

 まあ、もし、回収できなくても58RMなので、再購入すればいいだけの話だ。

 アンカーロープは、一応50メートル購入した。


 通常、水深の倍の長さが必要なので、これで水深25メートルまでのところで、釣りができる。ランカウイ島周辺ならこれて十分だろう。

 この結果については、また後日投稿したい。


人気ブログランキングへ