2014年9月16日火曜日

Yellow Beach Cafe ここは本当にマレーシアか?

 今朝の天候は雨。室内気温26.7℃。ちょっと風邪気味・・・・。最近寒かった。時々ザワザワしていたのは、その前ぶれだったのか?

 室内ではいつも、パンツとシャツ姿。でも今朝は寒気がするので、マレーシアに来て初めてジャージ上下を着込んで過ごしている。

 ほんと、毎日雨、雨、雨の日が続いて、寒い。


 昨日の英語教室は、パンタイチェナンで実地訓練が行われた。向かった先は「Yellow Beach Cafe」 だ。



 グーグルマップにも掲載されているので、この界隈では有名なのだろう。場所的には新しいショッピングモールのチェナンモールの道路を挟んで斜め向かい側に位置する。小道をビーチ側に向かっていくと、広い空き地があってその奥がそうだ。


 カフェは、上記写真の裏側にある。写真中央はコテージだ。ビーチに面していて小綺麗なコテージだ。1泊140RM。

 カフェの中は結構広い。客層は欧米系が多い。ビーチ側は壁がないので、ビーチビューだ。昨日は天候が悪かったが、晴れの日なら海風が心地よさそうだ。


 ドリンクや料理の価格は、パンタイチェナンとしては、安めの設定なのが嬉しい。料理も結構旨い。

 と、カフェの話ばかり書いているが、肝心の英語のほうだが、先生のお友達はこの店のスタッフで昨日は忙しそうにしていたので、あまり話せなかった。ホッ。

 お友達はなかなかいい男だ。細君に「You're so cool」と言ってみろ。とたきつけたが、恥ずかしがって言わないので、代わりに私が「My wife said you're so cool 」と話したら、恥ずかしそうにしていた。

 が、それ以来、近づこうとしない。こんなおばさんに好かれたら、堪ったものではない。と逃げ腰になったかどうかは知らない・・・・。

 まあ、もし、パンタイチェナンで食事をすることがあったら、このカフェもリストの一つに加えることをお勧めする。



人気ブログランキングへ