2014年10月26日日曜日

ペナン ホワイトカレー ヌードルがうまい

 今朝の天候は晴れ。外気温28.4℃。久々に朝から晴れていて、日曜日らしい朝を迎えているランカウイ島だ。
 
 昨夕は、突然、豚串を焼いてみようと思いついた。タマネギもあるし豚肉もある。が、豚肉は食べやすいように薄切りしているので、串が刺さらない。

 なので、二つ折りにして刺した。塩コショウを振ってカセットコンロで焼いた。


 う~ん・・・・・。一応焼けるけど、炭のようにはジワッと焼けない。それに塩コショウをかけすぎて塩辛い・・・・。

 こりゃあ、大失敗だ。旨かったけど。

 先日、「88」と言うショップで、七輪を見つけた。確か23RM位だった。我が家は最上階だし広いベランダもある。

 ベランダでモウモウと肉を焼いても、ご近所様には迷惑はかからないだろう。次回は本格的に鶏串も作って、再挑戦しよう。


 話変わって・・・・・。

 インスタントラーメン探検隊は、昨日、ビリオンで「おお~。これは旨い」と言うラーメンを発見して捕獲した。

 最近、インスタント麺も飽きてしまって、食べてなかったが、レジ横で山積みされている麺を何げに買い物かごに放り込んだ。

 値段も何ラーメンなのかもまったく確認せずにだ。まあ、腹の足しになるなら何でもいいや!と言う感じだ。

 いつも食べていたラーメンは5個入りで3.5RMだった。安いでしょう~。なので、放り込んだ麺もその位だと思って帰宅してから確認すると、何と!7.9RMもしている。

 4個入りなので1個約2RMだ。いつも2個同時に食べているので、一食4RMと言う計算になる。ランカウイ島では、4RMあればナシチャンプルの店で食える。

 マレーシアのインスタント麺って、いまいちなので期待しないで昨夜食べた。


 カレー味だった。

 旨い。

 このカレーの汁に小麦粉を混ぜてとろみをつけたら、カレーライスでも旨い。

 日本では、生麺に近いインスタント麺が人気だ。生麺とはいかないが、他のメーカーの麺よりはかなりいい。

 商品名は「ペナン ホワイトカレー ヌードル」だ。

 何が?ホワイトカレーなのか?不明だが、とにかく旨いので、細かいことは追求しないでとこ。

 それと、結構辛いので、苦手な方は食べない方がいい。


人気ブログランキングへ