2014年11月11日火曜日

クシャミ一発で

 今朝の天候は晴れ。室内気温29.2℃。確か先週の土曜日だったか?日中でも室内気温が28℃を超えず、寒い一日だった。


 風邪もようやくほぼ完治したので、先週の週末はヨットクラブで食事をしてきた。


 2ヶ月ぶりかな~。ここで食事をするのは・・・・・。細君お気に入りのレストランだが、久々のメニューは・・・・・・あら!?変わっている。

 私の大好きなカジャンスタイルのチキンが、メニューから消えている。結構安くて旨かったのに・・・・。調理に手間がかかるので、コスト的にペイしなかったのかな~。

 でも、こういう商売をすると、客は離れるんだよな~。ただでさえ、ローカルはほとんど来ないのに、これでは益々遠ざかる。

 ところで、今回の風邪の症状は酷かった。

  1. 発熱
  2. 悪寒
  3. クシャミ
  4. 鼻水
  5. 扁桃腺
  6. 筋肉痛
  7. 倦怠感
  8. 胃痛
  9. 下痢
  10. 皮膚過敏症
とまあ、風邪の諸症状がすべて現れた。

 中でも酷かったのが胃痛と咳だ。

 胃痛は、胃全体に痛みを感じた。特に食後が酷かった。食べないと幾分痛みが和らいだが、食べないわけにもいかない。

 それに、咳のお陰で、持病の腰痛が再発してしまった。

 今朝は、少し動けるようになってホッとしていたが、クシャミ一発でまた動けなくなった。今は痛み止めの服用で、こうしてブログを書ける状態だが、効果が切れたらまた動けなくなるかも知れない。

 こりゃあ、しばらく自宅で大人しくするしかないな~・・・・・・。

 

人気ブログランキングへ