2014年11月21日金曜日

連続4回の不審電話?

今朝の天候は晴れ。室内気温28.9℃。昨日は終日晴れだった。本日も朝からご覧のように抜けるような青空が広がっている。

 勝手に、本日をもって乾期入りを宣言したい。


 一昨日のこと。

 私のハンドフォンに連続計4回に渡って着信があった。

 基本的に、登録してない電話番号には応答しないこととしているので、細君と「誰からの電話だろう?」と、ちょっと不安になった。

 4回のコールの内、市外局番04の異なる固定電話から2回。012で始まるハンドフォンから2回コールされている。

 04はペナンやランカウイの市外局番なので、まんざら他人からの電話とも思えないが、親しい友人知人の番号は登録しているし、一般家庭に固定電話が2台あるというはないだろうから、これはどこかの会社からの電話だと、推定された。

 そして、昨日の朝、私が掃除機をガ~ガ~掛けていると、玄関ドアをどんどん叩く者がいる。細君がドアを開けて「あら~○○さん!帰ってきたの?」と、嬉しそうに話し始めた。

 そして、「旦那さん!○○さんが帰ってきたよ~」と、叫ぶ。

 え~!?○○さんは、今、一時帰国中で、確か12月以降にランカウイ島に戻ってくると、先日電話があったばかりだ。

 そう、 もう 皆さんお分かりだと思うが、電話の主は彼だった・・・・・。ごめん。

 事前に日本から連絡をくれれば、お迎えに行ったのに・・・・・。

 彼はヨットマン。現在、Rebak島に船揚げしてメンテ中だ。何でも、ヨットハーバーの管理会社から私に電話したそうだ。

 実は、彼のハンドフォンを私が預かっていたので、管理会社から電話するしかなかったのだ。そのハンドフォンのSIMカードは、DiGiだが、3ヶ月間未使用だと登録を一方的に解除されて、二度と使えなくなるらしい。

 と言うことで、彼はおニューのSIMカードを購入する羽目になった。私が預かっていた意味がなかった・・・・・。

 
 ところで、過去記事でRebak島へのジェティの位置について投稿しているが、現在は下記の場所に移設されている。


 

人気ブログランキングへ