2015年1月12日月曜日

ピチピチの白人女性4人がビキニ姿で

 今朝の天候は晴れ。室内気温29.5℃。昨日も終日晴れ。

 昨夜は、タンジュンルーにあるフィッシュアンドチップスの店でお友達と飲食。下記画像は、タンジュンルービーチからのサンセットだ。


 カメラをもう少し右に振ると、ピチピチの白人女性4人がビキニ姿で寝そべっている様子を撮影できたが、それをやると変態だ。

 でも、白人は何をやっても様になるな~。

 アジア系が同じことをやると、○○が寝そべっているように見えるのは、偏見か?・・・・・・。

 ところで、食事をした店はここ。店名は「Scarborough」(スカボロ)





 スカボロと言えば、サイモン&ガーファンクルが歌っていた「スカボロフェアー」を思い出す。が、スカボロはイギリスの一都市だ。

 なので、スカボロフェアーとは「スカボロの市場」と言う歌で、イギリスの伝統的バラードをサイモン&ガーファンクルがアレンジして、1967年のダスティホフマン主演の「卒業」に挿入歌として用いられて、世界的にヒットした。と、Wikipediaに掲載されている。

 イギリスの料理は不味い。と言うのが定番だが、普通に美味しかった。し、価格もパンタイチェナンに比べると格段に安い。私の記憶では
  1. ビールは、4~5RM
  2. ワインは、10RM
  3. フィッシュアンドチップスは18~45RM
  4. アペタイザーは、10RM位
だった。3人で140RMなので、安い。

 それに、グラスワインは、大きめのワイングラスにほぼ満杯注がれ、いつもの調子で2杯飲んだが、1杯300ccは入っていたので、ちと飲み過ぎた。

 ビーチ沿いにあるレストランはどこでもそうだが、開放的で簡易な作りの店が多い。なので、蚊対策のため長ズボンは必須。

 更に、靴下に靴を履いて、虫除けスプレーを持参すれば完璧だ。

 後は、サンセットを眺めて、美味しい料理とアルコールでのんびり過ごせる。



マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ