2015年1月27日火曜日

家賃300RM位の物件ないかな?

 今朝の天候は晴れ。室内気温28.7℃。昨日も終日晴れ。


 昨日の朝食は、いつものHOOVER。車庫でエンジンを始動したとき、どうもエアコンから空気が抜けるような音がした。

 心なしか?エアコンが冷えない・・・・。

 気のせいか?と思っていたが、マックでモーニングコーヒーを飲み終える頃には、陽も高くなってきて、車内も暑い。

 やっぱり、エアコンが効いてない・・・・・。


 一昨日、いつも猫がお世話になっているBONTONでキャットフードを購入した。常勤のティモシードクターは、年明け早々、1ヶ月間の休暇中だ。

 と、聞いていたが、どうやら退職されたらしい・・・・。

 何でも、動物病院を3月に開院されるとか!

 場所は、定かではないが、どうやら我が家のお隣が引っ越した「Taman Nilam」らしい。車内が暑いのでマレーシアで初めて窓を開けて運転して、Taman Nilamに向かった。

 ランカウイ島に、こんな住宅街あるとは知らなかった。

 全て、リンクハウスで500戸はありそうだ。だが、かなり空き家が目立つ。


 日本人がここで賃貸で借りているが、家賃は500RM位らしい。

 でも、どの空き家も連絡先の張り紙がないので、借りたいときはどうするのかな?

 でも、どこかに管理棟があるのかもしれない?


 ここに住むなら車は必須。クアタウンまで車で10分位。セキュリティなし。

 住宅街はマングローブに囲まれているので、ここに住んだら、いつでも釣りができそうだし、海まで漕ぎ出すのも容易だ。

 300RM位で、貸してくれる物件はないかな~?


マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ