2015年2月4日水曜日

ランカウイ島のインテリア雑貨店

 今朝の天候は晴れ。室内気温29.1℃。昨日も終日晴れ。今後、もし、1週間降雨がなければ、1ヶ月間、一滴も降らないことになる。

 まあ、ビーチで甲羅干しをするには、最適な季節だし、ビールもうまい。(私は一年中うまいが・・・・)


 細君は、やっぱり帯状疱疹だった。飲み薬と塗り薬が処方された。が、痛み止めを飲まないと依然として、かなり痛いらしい・・・・。

 発赤は、斑点がかなり大きく、広範囲に広がっている。こんなのは細君も見たことがない。と言っている。

 完治までに、ちょっと時間が掛かりそうだ・・・・。


 拙ブログの読者の方が、来週、ランカウイ島に観光で来られる。が、「インテリア雑貨を買いたい。どこかありますか?」との、ご質問を頂いた。

 直接メールでご回答してもいいのだが、せっかくなので、ブログネタにさせてもらおうと思う。

 KLだったら「セントラルマーケットがいいよ」と、なるのだが、ここランカウイ島にはあれほど大規模なショップはない。

 インテリア雑貨と言うことなので、多分、アジアン雑貨やお土産屋さんを希望されていると勝手に判断して、購入可能なショップを下記に列挙しよう。

1,ランカウイフェアー
  ここのグランドフロアーに2店舗入居している。我が家の壁に飾っている下記画像も2010年に購入した物だ。


2,ランカウイパレード
  ここの1階(日本的には2階フロアー)だったかな?2店舗ある。一つは、お土産屋さんのようなショップと、もう一店舗は中華系のインテリア専門店だ。

3,ガヤミナミ
  拙ブログでも紹介しているアジアン雑貨ショップだ。有名なのはなまこ石鹸だが、インテリア類もある。

4, ピサン
  こたらも拙ブログで紹介したことがあったと思う。こちらも有名なのはなまこ石鹸。確かインテリア類もあったと思う。

概ねこのくらいだと思う。確か以前、クア中心部の商店街にもう1店舗あったはずだが、本日散歩がてら探してみたが、見つからない。

 閉店したのかも知れない。



 今日のクア湾は綺麗だった~。
 

 乾期で河川からの土砂の流入がないためか?海の色が青々している。が、写真を見て分かるとおり、ちょっと風が強い。

 北風なので、タンジュンルーはちょっと波が立っているかも知れない。こう毎日風が強いと、カヤックの修理もやる気がしない。

 今年の初漕ぎも、いつになることやら・・・・・。

 
人気ブログランキングへ