2015年2月7日土曜日

ガーデンズブランドの電動歯ブラシがカムバックした

 今朝の天候は晴れ。室内気温28.4℃。昨日も終日晴れ。乾期に入ってから毎日風が強い。過去記事で、ランカウイ島はあまり風が吹かない。と投稿したが、撤回したい。



 細君の帯状疱疹は、依然として快復していない。痛み止めが切れると、相当痛いらしい。本人も私も忘れていたが、ペナン島在住時にも一度、軽い帯状疱疹に罹患している。

 昨年の11月頃から風邪と喘息を繰り返し、帯状疱疹でとどめを刺された感じだ。この間、元気だったのは数日間しかない。

 免疫機能が低下すると、こういうことになると言う、いい教訓だ。薬は病気を治してもくれるが、基本的には元々体内には存在しない物質なので、毒にもなる。

 何でもかんでも、薬に頼ると言う習慣を放棄しないと、またこういうことになるだろう。

 ねえ!細君・・・。


 話変わって・・・・。

 私も細君も、電動歯ブラシ派。なのだ。かれこれ15年以上は使用している。電動歯ブラシについては、過去記事で投稿したが、ランカウイ島で購入できるのは、ガーデンズだけかな?

 高級機のブラウンの電動歯ブラシを電気店で探せば売っているのかも知れないが、ブラウンは替えブラシが高いので、マレーシアに移住してからは使ってない。

 ガーデンズブランドの「Maxpower」と言う電動歯ブラシは、本体と歯ブラシセットで確か23RM位。替えブラシ3本入りで15RM位だ。


 私は、替えブラシ3本で、1ヶ月間は大丈夫だ。マレーシアって普通の歯ブラシも高いので、替えブラシが高いとは思わない。

 その替えブラシだが、実は、すぐに壊れるような品質だった。これは故意なのか?技術的な問題だったのか?判然としないが・・・・私は前者だったと思う。

 で、苦情が殺到したのか?一時、店頭から本体と替えブラシが消えた。

 あら~。特売の時に本体をたくさん購入していたので、これ、どうしてくれるの?と、思っていると1ヶ月前位に、ニューバージョンの替えブラシを引っさげて、カムバックした。

 早速購入して使用してみたが、ブラシの堅さも柔らかめから堅めに変更になって使いやすいし、以前のように簡単に壊れない。

 これなら、日本で購入していたものより、ずっといい。


人気ブログランキングへ