2015年3月21日土曜日

ヘイズの主な発生源はスマトラ島中部?

 今朝の天候は晴れ。室内気温30.4℃。昨日も終日晴れ。昨日は風が吹かない。なので一日中ムシムシして暑かった。

中央右端がダヤンブンティン島

今朝もヘイズが来ている。汚染指数は

  1. ランカウイ島 60
  2. ペナン島 58
  3. KL  76
  4. マラッカ 81
  5. 東海岸は43~62
と、西海岸は南の方ほど汚染指数が高いが、東海岸は全般的に低い。

 シンガポールの日本語メディア「アジアX」の2013年記事によると、スマトラ島では200カ所前後のホットスポット(発生源)が衛星画像で確認され、中部のリアウ省では市街地で視界が200mだったそうだ。

 やはり、主な発生源は、スマトラ島中部なのかもしれない。 



 一昨日のこと。

 散歩からの帰路、我が家付近の電気店前に白バイに先導されたVIP車両が停車した。

 通常は、要人警護の場合、少なくとも4台の白バイと数台の警護車両が同行するが、LIMA 2015で各国からのVIPが多数来ているためか?白バイと警護車両はそれぞれ1台のみの陣容だ。

 何で?こんな小さな電気店に、VIPが何用があって来たのか?

 私が興味津々で近づいていくと、ちょうどVIPが電気店から出てきて、店主も慌てて店の外まで見送りに出てきた。

 VIPの手には、何もなかった。

 もしかしたらひげ剃りでも壊れて買おうとしたが、気に入った商品がなかったのだろう。

 それにしても、こんなことに付き合わされる警護員も大変だが、商品を購入もしない客を、外まで見送りに出なければならない店主も、お疲れさんですな~・・・・。


 昨夜は、一昨夜より涼しかったが、それでも扇風機のタイマーを2時間にセットして、午後11時頃眠りについた。

 で、今朝の午前5時半・・・・・。

 寝ている私の頭に、毛のふさふさした感触が伝わって、目が覚めた。

 この毛の感触は、現在発情中のダンだ。

 ボントンのティモシー先生が退職したので、去勢手術の機を逸してしまった。女の子のジュンのお尻をなめたり、乗っかったりして、ストーカー行為をしている。

 で、突然、私の頭に生温い液体がじゃ~と流れた・・・・・・。

 驚いてダンを見ると、ダンのお尻が私の頭の上にある・・・・・。

 そうなのだ、ダンが私の頭におしっこをしたのだ・・・・・・。

 勘弁してくれ~~~。

 すぐにシャワーに入って、濡れた枕やベッドカバーを洗濯籠に入れた。

 発情して、頭がおかしくなってるな~。数日以内に去勢しないともっと酷い目に遭いそうだ・・・・。
 

人気ブログランキングへ