2015年4月26日日曜日

この恨み・・・どうやって晴らすべきや~。

 今朝の天候は晴れ。室内気温29.1℃。昨日は終日曇り。ランカウイ島で、一日中、曇り空って言うのも珍しい。


 我が家でも、バナナを時々買ってくる。が、いつも余してしまって、3分の1は黒くなって捨ててしまう。

 以前は、ベイクドバナナにしていたこともあるが、もう飽きた。そこで、ニューレシピを検索したところ、簡単で美味いレシピがあった。

 何でも、コロンビアのお友達が作ってくれたそうだ。と言うことはコロンビアのバナナデザートなんだろうか?




 一昨日の散歩の時のこと・・・・。

 レジェンダパークの中央の丘に、大きな東屋があって、以前、ここで子供達が煙草を吸っていたことを過去記事で投稿している。

 私の記憶では確か?その子供達は、マレーシアでは珍しいことに自転車に乗っていた。

 マレーシアのカンポン(村)では、小学生が堂々とバイクを乗り回している。ので、何となく、微笑ましく感じたものだが・・・・。

 その子供達が、東屋で煙草を吸っている姿を目撃して、小さなショックを受けたものだ。


 が、一昨日、その東屋の近くを歩いていると、東屋の方から自転車3台が下ってきた。首を左45度回転させて顔を向けると、10歳前後の小学生達だ。

 ちょうど、私の歩いている小道と、彼らの下ってきた道路の交差点で、鉢合わせとなった。

 まあ、私は大人であろうと、子供であろうと、こういう場面では無表情を装う・・・・。それが、ストレスの溜まらない一手法だ。

 逆に言えば、散歩をしていて、一々、対面する人に気を遣っていては、神経が持たない。

 で、子供達なので、全く意に介してなかった・・・・・。

 が、先頭の子供が私の前を通り過ぎた直後、私を振り向いて、大きな声で

 「ゲイ」

 と叫んで、走り去った・・・・。


 この糞ガキ!しばいたろうか!!
 
 どうも、私の被っている帽子が、女性の被る帽子に似ていたため、そう思ったのだろう・・・・。

 でも、どこかで見たことがある子供達だが・・・。ああ!そう言えば、以前、東屋で煙草を吸っていた糞ガキどもだ!
 
 まあ、女性なのに「このオカマ野郎」と、KLで罵られた日本人女性を知っているが・・・・。それよりまだマシか?・・・・。


 この恨み・・・・。どうやって晴らすべきや~~?
  
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ