2015年5月6日水曜日

Touch'n Go Cardをロストした

 本日もペナン島への旅行中だ。道中、トラブルがなければ、本日の午後4時頃には帰宅していることだろう。

 
 一昨日の散歩の時のこと。

 いつものようにレジェンダパークのビーチ沿いを歩いていると、花が砂の上に並べられている。まあ、何と暇人がいるものだ。と一旦通り過ぎたが、気になって戻ってみた。

 そこには、下記画像のように、ハート形に花が寄せられていた。


 多分、100個位集めて作ったと思われるが、この花の主は、たくさん花をつけない樹木だ。辺りを見回しても、ポツポツとしか落花してない。

 これだけ集めるには、30分位は掛かっただろう・・・。

 お疲れ様・・・・。



 今回のペナン島旅行の前日のことだ。

 高速道路の料金所で支払いにいつも使っているプリペイドカードのTouch'n Go Cardを、念のため確認しようと、財布を開いたが・・・見つからない。

 心当たりをあちこち探したが、ない・・・・。

 最後に使ったのは、確か、2月2日にペナン島の病院から帰ってくる時に、高速道路の降り口のアロースターの料金所で使ったのを覚えている。

 自分の車なら車内のどこかにあるかも知れないが、あの時はレンタカーだった。

 あれからもう2ヶ月が経過している。今頃、ロストしたことに気づくのも間抜けだが、一応、レンタカー会社の社長にSMSを送信した。

 が、何の音沙汰もなし・・・・。

 あったとか、なかったとか位、返事をくれたらいいものだが・・・・。これがマレーシアだ・・・。

 まあ、仕方ない・・・。

 って、マレーシア移住後は、諦めることが多い。というか諦めざるを得ないことが多い。

 それにしても、あのTouch'n Go Cardがないと、超不便なのだ。田舎の料金所なら混雑してないので、現金で払ってもそれほど待たなくてもいいが、バタワース側のペナンブリッジの現金払いの料金所は、酷い混みようだ。

 Touch'n Goレーンなら、待っても数台。現金払いレーンは15台前後がいつも並んでいる。あの仲間入りをすると思うだけで、ゲンなりだ・・・・。

 それに、あのカードはペナンブリッジの通過料金が安くなるのだ。通常は7RM?だが、あのカードで払うと5.5RMだ。

 私がTouch'n Go Cardを購入して間もなく、それ以降のカードには特典がなくなった。まあ、たったの1.5RM割引されるだけだが、ブリッジを渡っていても優待気分でいいものだった・・・・・。

 取りあえず、時間があれば再発行の手続きをしてみようと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ