2015年6月17日水曜日

アメリカだったらとうの昔に裁判沙汰だ

 今朝の天候は曇り。外気温26.0℃。昨日は午後5時頃まで雨模様。




 先月の末からやっている「計るだけダイエット」は、現在も進行中で、現時点4Kgの減量に成功した。パチパチパチパチ・・・・。

 下記グラフで分かるが、最初の2Kgは数日で落ちたが、その後は上下を繰り返しながら、トレンドは右肩下がりかな?

 食事の量は腹五分位か?少しずつ口に運んで30回以上の咀嚼を心がけている。

 でも、夜のビールは腹一杯・・・・・。

 これを止められれば、減量スピードが加速することは分かっているが、継続できないダイエットは失敗する。

 今まで何度も経験しているので、分かる。

 でも、今回はいけそうな気がする。目標20Kgの減量!!

 って、お前、今、何キロなんだ?と言う、ご質問はなし・・・・。
 



 昨日、雨もあがったのでいつものウオーキングに出掛けた。我が家からレジェンダパークを一周してくる6Kmコースだ。

 パークまではランカウイ島のメインストリートを歩くか、その海側の商店街の裏道を通る。昨日はメインストリート。

 ちょうど、モスクの手前の舗道上に、下記画像のように木の実が落花している。


 その数、数十個分。木の実は割れて種子が落ちた後の殻だが、直径6~7cmで堅い。


 こんな物が頭を直撃したら、死にはしないが相当痛そうだ。

 椰子の実が車のフロントガラスを直撃すると、割れるそうだ。なので、椰子の木の直下に駐車するのはNG。

 それにしても、何故?こういう大きな実をつける樹木を道路脇に植樹するんだろう?

 訴訟大国のアメリカだったら、とうの昔に裁判になっている。

 やっぱり、この国は大らかなんだな~・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ