2015年6月3日水曜日

読者諸兄のご尽力により若干の収益が確定している

 今朝の天候は晴れ。外気温度26.6℃。昨日は曇り時々スコール。雨期らしい、ランカウイ島の降り方だが、夜は涼しかったので全ての窓を閉めて就寝。




 拙ブログは、過去記事でも投稿しているが、グーグルアドセンスを利用している。アドセンスって何だ?と言う方は、「グーグルアドセンス(Google AdSense)」をキーワードで検索して下さいな。

 お陰様で、読者諸兄のご尽力により、○○,○○○円の収益が確定している・・・・・。

 この場を借りて、御礼申し上げます。


 と言って、小遣い稼ぎのために拙ブログをアップしているわけではない。趣味に付随して若干の収入がある。というだけだ。

 収入は、多い時で月に2,000円前後かな~。

 ここで計算・・・。

 え~~~と・・・。

 2,000円÷30≒66円・・・・・。

 と言うことで、1記事はたったの66円・・・・。2RMの価値なのだ~・・・・・。

 マレーシアの時給は、今は6RM。

 拙ブログを書くだけで普通は最低1時間を要しているから、もし、ブログを書くことを職業として考えるなら、私の収入はマレーシアの時給の3分の1だ~。

 ブログで収入を得ようとしているなら、バカ臭くてやってられないし、読者受けする記事ばかりを書いていることだろう。でもこれは趣味なので・・・・。


 話変わって・・・・・。

 昨日、レジェンダパークのビーチ沿いを歩いていると、あららボートが横倒しになっている。


 何で?こんなことになったの~?

 画像で分かるように、航海灯のマストがへし折れている。舫ロープは約15メートル離れた地点にある樹木に結ばれているので、多分、満潮時に係留したが、干潮で潮が引いて横転した。と思われる。

 写真奥が、ジェティだが、ここに係留すると5RMの費用が発生する。なので、ビーチに上陸したようだ・・・・・。

 干潮時にどこまで潮が引くのか?知っていればこんなことにはならない。ボートの船長は多分、お向かいのダヤンブンティン島から来たのだろう。

 満潮になって船長がボートに戻ると、何で?マストが折れてるの?って、不審に思うのかな~・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ