2015年6月8日月曜日

ここを通るとラリアットをくらうかも?

 今朝の天候は曇り。外気温27.4℃。昨日は早朝は晴れていたもののその後降り出し、午後2時過ぎまで雨。



 あら~。今日は夕方の散歩に出掛けられるだろうか?と、心配していたが、散歩の出発時刻までには降り止み、午後3時半にウオーキングに出発。

 ところで、マレーシア移住後に、私はこの国で何キロ?歩いたんだろう・・・・?と、昨夜、酔っ払った頭で計算した。

 概ね1ヶ月の半分はウオーキングにでている。そして、平均、毎度の歩行距離は5Km。と言うことは・・・・・。

 15日×12ヶ月×7年×5Km=6,300Km。

 日本列島を北から南まで往復した距離か~・・・・。

 その割には、痩せないな・・・・・・。


 散歩をしていると、いろいろなことを発見する。

 1ヶ月ほど前からランカウイフェアー付近にある広告を吊り下げるポールが、街灯から徐々にずり落ちてきていた。


 1ヶ月前は、まだ、私の身長より高い位置にあったが、昨日ここを通ると私の目の高さまで、ずり落ちている。

 危ないな~・・・・。

 日中なら、余程よそ見をしてないと、頭をぶつけることはないと思うが、夜間は多分、これ、見えない・・・・。

 自転車に乗ってここを通過すると、ラリアットをくらうかも知れない。

 こりゃあ、死ぬな・・・・・。
 


 昨日の散歩も8Kmコースだった。折り返し地点のフィッシュファーム付近を歩いていると、前方から赤色シャツを着たマレー人が運転するサイドカー付きのバイクが来た。

 そして、その後ろからマレー人のお兄ちゃんの二人乗りのバイクが来て、私の目の前で赤シャツを止めた。

 3人とも、何やらニヤニヤしている。

 何だ?変な奴らだな。

 と、様子を見ていると、赤シャツがサイドカーからアイスクリームを取り出し始めた。
 

 そうなのだ。赤シャツは、アイスクリーム屋さん。なのだ。
 
 もう夕方だったので、アイスクリーム屋を閉めて、家路についていたのだろう。

 そこに偶々、前を走っているアイスクリーム屋を見つけた。と言うシチュエーションか?

 ランカウイ島らしい、風景かな~・・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ