2015年6月16日火曜日

ビールが30.30RM ワインが18RM

今朝の天候は薄曇り。外気温27.4℃。昨日も晴れ時々雨。




 サラママの子猫3匹達はスクスクと育っている。最近、朝晩が寒いので子猫たちが風邪を引いてはいけない。と言うことで、現在、私の部屋で同居中だ・・・・・。

 このままだと、そのまま我が家の家族になりそうだ・・・・。やばいな~・・・・。

サラママの目が怖い

かわいい寝顔

つぶらな瞳

 どなたか?里親になってくれないかな~・・・・・。

 
 話変わって・・・・。

 ビールのスコルが1カートン30.30RM。ワインが18RM。と言う超安値ショップを見つけた。
見つけたというか、以前から話は聞いて知っていたが、行ったことがなかった。

 それは、近所のスーパーのテオスーンの倉庫なのだ!場所はここ。



 何で?スーパーの倉庫で売ってるの?と、不信感があった。

 それが、行ったことがなかった理由だ。

 ひょっとして、従業員が横流しでもしているのか?

 でも、この狭いランカウイ島でそんなことをしたら、すぐに経営者にばれる。お友達もここで購入しているそうで「正規の販売だよ」とのこと。

 で、私達も昨日行ってみた。

 倉庫の中は、リフトカー走り回って、大きな段ボールが天井まである棚に山積みされている。完璧な倉庫だ!

 これは、卸屋と同じだ。

 小売りはしないけど、その分安い。

 ワインは6本入りで108RM。だが、今回は初めて飲むワインなので1本だけ売って頂戴。と頼むと快く応じてくれた。

 ちょっと不便なのは、値札が付いてないことだ。知っている商品ならおおよその価格が分かるので、段ボールに入っている数を数えて計算するか、カウンターまで持って行って従業員に尋ねる以外方法がない。

 今まで近所の酒屋で
  1. スコル 33.30RM
  2. ワイン(HARDYS SIRAZ) 25RM
だったので、ビールは3RM、ワインは7RMも安い。

 これなら、もう近所の酒屋で買うこともないな~。愛想も悪いし・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ