2015年7月5日日曜日

やっぱりマレーシア暮らしはやめられない!

 今朝の天候は晴れ。外気温27.9℃。昨日は晴れ時々雨。今朝は早朝から時々雨。


 ダイエットは、6Kg痩せたところで、現状維持・・・・・。ここからなかなか痩せない。食べる量は以前の3分の1だし、ウオーキングもほぼ毎日出掛けているのにな~。

 多分、これは体の恒常性なのだ。体重を維持しようと頑張っているのだ。この境界を抜け出せば、また痩せ始めるはずだ。

 その前に、やっぱりビールをやめないとダメなのかな~?




 今朝のこと。外食のため玄関ドアを開けようとしたが、開かない。

 ドアノッチがドアノブ側に戻らないのが原因だ。仕方がないのでドライバーでノッチを戻してドアを開けたが、このまま外出したら外からはノッチを触れないので、外食は中止。

 分解すれば、ノッチが戻らない原因が分かるかも知れない?

 と考えて分解したが、ノッチとドアノブの軸が外れない。なのでドアからドアノブの軸とノッチが外れない。これでは原因究明は無理だ。

 これは破壊するしかない。

 朝からハンマーでドアノブをガンガン叩いて、ぶっ壊した。

 あ~スッキリした~。




 20年以上着ているウイルソンのジャージ下が、1年ほど前に股の部分がすり切れて、穴が開いた。

 ジャージを20年以上着ているのも、どうかと思うが、高品質のものって長持ちするのだ。



 その穴を自分で補修して履いていたが、とうとう、素人の手に負えなくなってきた。なので近所のテーラーでなおしてもらうことにした。

 ついでに、ランカウイ島で購入したジャージ下2本の裾上げもしてもらった。

代金は

  1. 裾上げ 6RM(180円)
  2. 補修 5RM(150円)
だった。日本なら裾上げは1,000円前後はする。マレーシアでは日本の5分の1だ。

 いつも、マレーシアの悪口ばかり書いているが、やっぱりマレーシア暮らしは止められない。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca