2015年9月2日水曜日

日本では絶対ありえん、このゆる~~りさ

 今朝の天候は曇り。外気温28.1℃。昨日は終日曇り。昨夜の室内気温は30.0℃


 ダイエットはまだまだ続いている。10Kg減って喜んでいたら、あっという間に1Kgリバウンドした。この1Kgを減らすのに10日以上を要した・・・・。

 予想どおり、ここから先は、簡単には減ってくれそうもない。






 我が家の近所で毎年開催される、ハングリーゴーストフェスティバル。深夜0時までガンガン下手くそな歌手が歌を歌う。

 もう既に、会場の設営は終わっているが、なかなかやらない。今夜か?明日の夜か?などと心配しているうちに、もうすでに6日が過ぎた。

 天候が回復するのを待ってるのか?

 我が家では、フェスティバル期間中の3日間は、毎晩スコールが降って欲しいと願っている。

 ほんと、他人の迷惑何のその。だもんな~。



 昨日の散歩中、メインロードの歩道を歩いていると、こんなことになっていた。


 舗道上に、ステージを設営してしまっている。

 日本では絶対にありえん・・・・。

 もし、日本なら工事などの関係で歩道を塞ぐ場合は、別に簡易歩道を設定して、警備員が誘導員として常時配置されるだろう。

 こういうところが、この国のいい加減なところだ。が、まあ、歩道を歩く通行人はかなり少ないし、メイン道路も交通頻繁と言うこともないので、危険は感じないが・・・・。

 こういう、ゆる~~いところが、マレーシアらしいと言えば、らしいのだが・・・・。

 確か、昨年もこの場所にステージを作っていたと思うが・・・・。ここで何をするんだろう?

 ゴーストフェスティバルと連動して、ここで何かパフォーマンスでもやるのか?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca