2015年10月20日火曜日

屋根裏部屋って、少年的には秘密基地だよな~

 今朝の天候はヘイズ。外気温28.8℃。昨日は午後から本格的なヘイズが襲来。大気汚染指数は56だったけど、多分、80前後はあった。

 今朝のランカウイ島の大気汚染指数は、63。ペナン島は92、KLは126、シンガポールは175。


 昨日に続いて、本日もあるコンドミニアムを投稿しようと思うが、コンド名は非公開。

 最初の物件は、これ。


 周辺には、な~~んにもない・・・・。が、コンドの向かい側にミニマートがあるので、ちょっとした買い物は可能だし、カフェやランドリー、マッサージもあるので、な~~んにもない。と言うのは適切な表現ではない。が、なんにもない・・。

 室内に入ると、ほんと静かだ。騒音はまったくない。まあ、車もあまり走ってないし、近所に商店街もモスクもない。

 あるのは、海だけ・・・・。

 今回感じたことだが・・・・。買い物は非常に不便だが、こういうロケーションもリゾート的でいいな!と、思った。


 で、室内はこんな感じ・・・。











 

 売値は、60万RM。賃貸は3,800RM。

 たっけ~~~。



 で、次は、これ!

 上記のお隣のコンドミニアム。



















 オーナーはドイツ人。現在帰国中。

 なので、売値及び賃貸料は、現時点で不明・・・・。

 なのだが、管理を任されているんだから、その位の意思疎通をしておけよ!と言いたい・・・。



 建物自体は、ちょっと古いがこのユニットは最上階なので屋根裏部屋がある。

 これ。


 屋根裏部屋って、何だかワクワクするよね。

 少年的には、秘密基地だ。

 で、壁を隔てて、結構大きい物置として使用できる空間がある。

 このユニット、いいな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca