2015年11月3日火曜日

10年以上の中古車が1万RM以上って、どうよ

 今朝の天候は晴れ。外気温28.8℃。昨日は晴れ。やっと、待ちに待った乾期がやってきたようだ。

 私が寝ているセカンドベッドルームは、裏山に面しているので、雨期の時期は湿っぽい。雨が降った後、窓を開けていると、湿気が入ってきて床が濡れるほどだ。


 上記画像は、我が家のバルコニーからの眺望だ。ここに引っ越してきた当時は、もう少し海が見えていたが、樹木の成長とともに海面が隠れてしまって、数年後には視界から消えそうだ・・・・。

 

 今朝のこと・・・・。我が家のアパート前で重機が、ガ~ガ~ゴトゴトと、動き回っている。何が始まるのだ~?と見ていると砂利と砂を道路脇に運んで地ならしをしている。


 どうやら、アパート前の道路が拡幅されるようだ。

 現在は、車同士がすれ違うのはやっとの広さ。大きな対向車が来ると、路肩にタイヤを落とさないと交差できない。

 これで、少しは便利になるな~。




 近所のスーパーテオスーン前に数ヶ月前から中古車が置かれている。最初のころは、売り物ですよ~と言う印のオイルの空き缶が屋根の上に置かれていたが、今はそれもない。

 車はルノーのカーゴでマニュアル車だ。

 

 年式や走行キロ数については記載がないので不明だが、上記画像で分かるとおり、塗装もかなり剥げている。、

 ここまで、塗装が傷んでいると言うことは、10年以上の代物だ。

 で、気になる売値は、何と!


 だそうだ・・・・・。

 日本だったら、廃車置き場でもっと程度のいい中古車が捨てられている。

 この価格に1万RMを上乗せしたらAxiaの新車が買えるぞ~・・・・・。

 ちと、市場価値を勘違いしてないか?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca