2015年12月15日火曜日

で、でかい!猫並だ~!

 今朝の天候は晴れ。外気温27.1℃。昨日は夕方にスコール。結構激しかった。スコールの降り始めは、北西の風だったので茶の間の窓を閉めた。

 細君と二人で夢中になって「小公女」を視ていたら、いつの間にか東の風に変わっていて、セカンドベッドルーム(私の部屋)が開けていた窓から雨が打ち込んで水びだし・・・。

 はあ~・・・・・。




 過去記事で内食100%と投稿したが、最近は97%位に減った。10日に1回位は外でランチを食べる。

 ランチに向かうのはいつも、近所のランカウイパレード4階のホーカーだ。エアコンが効いていて涼しいし、清潔だし、結構美味しい醤油ダレのコイテオスープ麺が食べられる。

 1週間ほど前にもここに向かった。

 エスカレーターを登っていくと、4階が何やら?騒々しい。

 観光客も不審顔で振り向いている・・・・。

 ホーカーに入ろうとすると、若い男性が凄い勢いで通路を走り出した。追いかけっこでもやているのか?いい年をして・・・。

 アホか!



 いつものコイテオを注文して席に座ろうとすると、凄い勢いで走っていった男性が帰ってきた。

 その男性の手には、ねずみ取りの籠が携えられ、籠の中には大きなネズミ1匹が捕獲されている。

 で、でかい・・・・。

 まるで、猫並の大きさだ~。

 こいつを追いかけていたのか?

 それにしても、丸々と太って健康そうなネズミだった・・・・・。

 どこで、食料を調達していたのかな?

 ホーカー?

 スーパーテオスーン?

 やっぱりホーカーでは、火を通した物を食べた方がいいな~。それと、スーパーではパッキングが破れているものは、買わない方がいい・・・・。と思った・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca