2015年12月24日木曜日

TAUCUで味噌汁を作ってみた

 今朝の天候は晴れ。外気温26.0℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は、29.9℃


 ランカウイ島で、ウイドーショッピングという洒落た?お散歩は出来ない。何故ならそう言うショッピングエリアがない。

 男性の私としては、そう言うことには全く興味がないが、女性の細君は時々はそう言う環境に身を置いてみたいらしい・・・・。

 昨日も、「時々はアロースターのアマンセントラルでも行ってみようか?」と言う・・・。あのう・・・・。一昨日のブログで、アマンなんて新鮮さは皆無。って投稿したばかりなんですけど・・・・・。


 まあ、でも、ランカウイ島では楽しみがない。と言う気持ちもわからんでもないので、スクールホリディが終わったら、早速、フェリーに乗って行ってみようかと思っている。

 ところで、アロースターまでの交通費は、過去記事でも投稿しているが再度、確認・・・。

  1. フェリー代(ランカウイ島~クアラケダ 一人片道23RM)92RM
  2. レンタカー代 50RM
  3. ガソリン代 10RM
と言うことで152RM掛かるのだ。

 152RMで、細君がリフレッシュできるなら、お安いものだ・・・・。

 ついでに、タイランドのクラビ、クロントム露天風呂に入浴してくれば、一石二鳥だな~。

Taravel.Jpからコピペ



 今朝の味噌汁は、TAUCUで作ってみた。細君には秘密だ・・・・。


 見た目、赤味噌の味噌汁のようだ。

 鍋の蓋を開けた細君が「あら~?いつもの味噌汁じゃない」と、不審げだ・・・・。「赤味噌で作ったんだよ」と言うと、「変な臭いがする」と言いだした。

 「これ、TAUCUでしょう、酸っぱい臭いがする」と、バレバレだった・・・・。

 細君、一口飲んで「不味い」と言って、それ以上は飲まなかった・・・・。

 私は、結構うまかったんだけど・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca