2016年1月13日水曜日

ほとほとマレーシアが嫌になってきた!!

 今朝の天候は晴れ。外気温28.0℃。昨日も晴れ。昨夜の室内気温は32.1℃


 南国新聞ニューによると、昨年暮れにスポーツTOTOで4080万RM(11億4300万円)と3150万RMの当選者がでたそうだ。

 いいな~・・・・・。

 お陰で、当選金がぐっと縮小してしまったが、それでも現在の当選金は3億円~5億円だ。

 で、昨日はPOWERを購入してみた。これ。



 過去記事でも投稿したが、POWERは1~55の数字の中から6個の数字を選ぶくじで、1つが1RMだ。

 今回は2組のくじで、水曜日と土曜日と日曜日が抽選日となるように購入したので、購入額はたったの6RM。

 現在の当選額は1400万RM。約4億2000万円だ。

 当たらないかな~。
 
 


 過去記事で投稿した、預金通帳を記帳したら過去のバランスの集計値だけが記載された件で、当時、応対した行員が詳細なバランスが分かったら連絡をくれる。と言うことだったが、一向に連絡をよこさない。

 忘れているのか?どうでもいいと思っているのか?・・・・・。


 それじゃあ、ネットで私のアカウントページを確認しようとしたが、すでにIDの有効期限が切れてしまって、ログインできない。

 かなり前に、メールで「どうしたらいいの?」と問い合わせたが、「電話でお問い合わせ下さい」と言われた。

 電話での英会話って、更に苦手なのだ。

 でも、マレーシアにこのまま暮らし続けるなら、こういうことにも慣れておかないと、段々、段々、マレーシアが嫌になってくる。

 意を決して一昨日電話すると、若い女性行員で意外や意外、発音が聞き取れた。

 電話が終わって、ログインしようとしたが、いつまで経ってもログインできない・・・・・。

 どうなってんだ~。


 なので、痺れを切らして昨日再度、電話した。

 今度は、男性行員だが、発音が聞き取れない。

 何回も、尋ねなおして、相手が質問したいことがようやく分かる。と言う状況だ。銀行側は、いろいろな個人情報を質問して、私の本人確認をしたいのだ。

 質問されたのは

  1. カードナンバー
  2. 氏名
  3. 住所
  4. 預金額
  5. 口座の数
  6. ランカウイ島の支店銀行の所在地
  7. 細君の氏名
などだったが、最後に「1時間後にログインできます」と言われたが、17時間経った今でもログインできない・・・・。

 どうして?マレー人って、こうなんだろう?・・・・・・。

 ほとほと、マレーシアが嫌になってきた・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca