2016年1月16日土曜日

慣れというものは怖ろしいものだ

 今朝の天候は雨。外気温27.5℃。昨日は晴れ。今朝は夜明け前から雨模様。昨夜の室内気温は30.9℃。


 昨日は、55回目の誕生日・・・・・。あと、何回?誕生日を迎えることが出来るだろうか?少なくても、今まで迎えた回数よりは遥かに少ないことは確かだ。

 で、昨夜は、細君と外食。

 私達にとってパンタイチェナンやパンタイティンガ方面は、遠いし、観光ポイントで、レストランもちょっと高めなので、こういう時ぐらいしか足を向けない。

 2010年にランカウイ島に1ヶ月間滞在した際に、SUN CAFEと言うレストランを勧められた。場所はここ。


 当時も、料理は美味しかったし、店内も清潔で綺麗で、スタッフもフレンドリーで、落ち着いて過ごせるレストランだった。

 が、当時はスタッフ全員がオカマちゃんだった・・・・・。

 なので、それ以降ここで食事をしたことはなかったが、マレーシア8年目ともなると、オカマちゃんにはだいぶ違和感がなくなってきた。

 慣れというのは怖ろしいものだ・・・・。

 昨夜は6年ぶりの再訪問。

 当時働いていたオカマちゃんがまだ頑張っている。テーブルに案内してくれたスタッフはタイ系マレー人女性・・・・・。ホッ・・・・。

 でも、その後に出勤してきたスタッフはオカマちゃん・・・・・。

 料理は、相変わらず旨い。昨夜は
  1. エビのガーリック炒め(パスタと野菜付き)
  2. バラクーダーの素揚げ(野菜付き)
  3. ビール5本
  4. グラスワイン1杯
  5. オレンジジュース1杯
  6. パイナップルジュース1杯
で154RMだった。

 クアタウンのシーフードレストランで食事するとこの半額位だが、この差はプラスチック製の安物の椅子に座るか、木製の立派な椅子に座るか、の違いなのかも知れない。


 パンタイティンガを訪れたなら、一度はここで食事をすることをお勧めする。


 話変わって・・・・・。

 過去記事で投稿した某銀行の私のログインIDがなかなかアクティベートされない件だが、3回目の電話でようやくログインすることが出来た。

 だが・・・。ログイン後、OTP(one time password)がSMSで送られてきたが、間違ってセキュリティコードを何度も入力してしまった。

 3回目で、プロテクトが掛かって、管理画面に入れない・・・・。

 で、再び、電話。

 24時間後でないと、リセットできない。と言われた。

 はあ~・・・・・。

 何故?私が間違ってセキュリティコードを入力したか?と言うと、セキュリティコードの文字が水色で強調されていたので、これがOTPだと誤解してしまったのが原因だ。

 普通、重要事項を強調しないか~・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ※Instagram ユーザー名 langkawiman_vinca